トマト缶やゴマを使ったスムージー

トマト缶やゴマなど、たっぷりの素材を使ったスムージーを作りたいと思います。

 

今回使うのはこちら

f:id:maple323:20160630122350j:plain

 

トマト缶、リンゴ、ニンジン、キウイ、タマネギ、バナナ

 

そして、すりゴマを用います。

f:id:maple323:20160630122357j:plain

 

前回使ったゴマを使ったスムージーは黒ゴマをたくさん入れすぎた事もあってか、かなり苦味がきつかったので、今回は半分ほどの量にする事にしました。

 

また、タマネギは多めに使うと独特の味が強くなり、食べにくくなるので、少量に留めた方が良さそうです。

あと、リンゴ、バナナの甘みが食べやすくしてくれるので、その辺りの配分も重要です。

 

素材をカット

f:id:maple323:20160630122401j:plain

 

3~4回に分けてミキサーにかけます。

f:id:maple323:20160630122406j:plain

 

液体は、豆乳と牛乳を1対1で混ぜたものです。

果物や野菜から水分が出るので、少なめにした方が良いかと思います。

 

その日に食べられないものは、容器に入れて冷凍します。

f:id:maple323:20160630122417j:plain