
子供が生まれました!

今月の初旬に子供が生まれました!

 

逆子の為、帝王切開という事で、色々と心配していましたが、とりあえず無事に出てきてくれてほっとしています。

 

生まれてきてすぐの時は泣きまくってましたが、しばらくするとずっと寝ててあまり泣かない日々が続いていました。

ところが、最近徐々に泣くようになってきました。

そういえば、出生届けを出しに行った時にもらった資料に「2週間位から良く泣く様になりますが、イライラしない様に」と書かれていました。

確かに書かれているとおりになりましたが、夜中に泣いてもイライラしない様にしたいと思います。

 

ところで、赤ちゃんといえばオムツです。

ここ数ヶ月、祖父母と父用に状況に合わせたオムツやパッドを5種類程用意してきましたが、そこに更に1種類がプラスされる事となりました。
家は置き場に困る位となってしまいましたが、まあ、赤ちゃんのオムツはサイズも小さくかわいいものです。

 

衰えを食い止めなければいけない老人と、これから成長していていってもらわなければいけない赤ちゃんという、全く違う4人の面倒を見ていくというのはなかなか大変そうですが、色々と頑張っていきたいと思います。